UbuntuにOctoprint

ラズパイzeroWにOctoprint入れてたものの、Ivy機が遊んでたのでUbuntu入れてそちらに移植。
ちなみにまだOctoprintとEnder3proの接続ができてません。

これでインストールと設定まで。
https://makenotes.de/2019/09/octoprint-on-ubuntu-with-systemd/makenotes.de

Octoprintの起動確認まではできたものの、ブラウザにアクセスできなくて悩んでたら
ポートまで指定しないとダメだった模様。

www.illuminated3d.com


プリンタと接続できない理由がわかって解決できたらまた更新。


20211007追記
諸々あってOS再インスコから上記設定で普通に接続できるようになった。
venv関連でなんかミスってたような気もするけど、venvが何かもわからない。
動いてるからヨシ!